儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

富裕層ランキング
2013/01/14 04:02

今年も又、俺の名前がないと、日本の長者番付を見て、がっかりしていたうちの社長でないのは間違いなさそうです。
昨年残念ながら後退しましたが、それでも代わりに富裕層のトップにたったのは、前年度まで二番手として張り付いていたウォーレン・バフェット氏。
何しろ世界ランキングのベストテンに入る人はみんな2兆円以上の総資産がある訳で、もう億万長者じゃないんですね。
そこで働いている人たちもみんなやっぱ富裕層なんでしょうかねぇ。
私には夢のような富裕層ランキングの話ですが、見ていると結構面白いですよね。
任天堂の相談役で、去年の長者番付には上から二人目にしっかり載っていましたが、まだ私は会った事がありません。
だけど、日本の富裕層って、世界ランキングから見ると、一桁違うって感じ。
マイクロソフト社と言えばwindowsの会社、その昔、彼が世界一の富裕層になるために、うちも随分貢献したんだと、我が社の馬鹿社長は自慢げに語っていました。
おまけに家で私が使っているこのパソコンもwindows、つまり私もビル・ゲイツ氏を世界を代表する富裕層にした人物の一人になりますよね。

富裕層の目安とも言える長者番付、でも、実際にはランキングしていないところに本当の世界一はいるかも知れないと聞いた事があります。
うちの社長は私たち従業員よりはずっと富裕層、奥さまや子供さんたちは結構リッチに暮らしていらっしゃいます。富裕層のランキングというのが毎年発表になりますが、大体登場する顔ぶれは決まっていますよね。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog