儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

簡単家計簿
2012/12/18 23:41

どちらで家計簿をつける場合でも、まず、自分が把握したい必要な項目を決めることが大切です。
色々細かく家計簿につけておくと後で色々調べることができていいような気もするのですが、多分途中で面倒になってしまうと思います。

家計簿は、パソコンでつける場合には、計算の手間が省けるので、ノートでつけるよりも簡単なのではないかと思います。
ノートで家計簿をつけている場合には、電卓で計算する必要があるので、少し面倒かもしれませんね。
あまりたくさんの項目に分けず、簡単にしておくことが家計簿を毎日続けるためのポイントではないかと思います。
パソコンで家計簿をつけている場合には、ファイルなどにレシートをまとめておくといいかもしれませんね。
そして、買い物の詳細などは、家計簿に細かく記載するのではなく、レシートを残しておけば、十分ですよね。
家計簿をノートでつける場合には、その日付のページにレシートを張り付けておけば、簡単に詳細が分かるようになります。
パソコンの表計算ソフトや家計簿ソフトであれば、簡単に計算ができるので、便利です。

家計簿で支出を把握するには、一週間ごと、あるいは一か月の合計の支出金額を出す必要があります。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog