儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

サラ金過払い金の返還
2012/08/23 04:11

サラ金過払い金の請求に関する相談というのが一時社会問題になりましたが、現状は何か変化したのでしょうか。
現行の貸金業規制法においては、一定の要件を満たすことで、利率による利息を認めていることから、サラ金過払い金の問題がありました。
要するに、何もしなければ、いつまでたってもサラ金過払い金を期待することはできないのです。
サラ金過払い金の返還を請求する場合は、まず、返してくださいとしっかりと追求する必要があります。
しかし、一定の要件というのは、厳格な解釈で、実際にこの要件を満たしている消費者金融はなく、そうした背景から、サラ金過払い金請求をする人が後を絶ちません。

サラ金過払い金の返還の請求をするには、取引履歴を駆使して、利息制限法に基づく利息を計算しなおすことです。
実際にサラ金過払い金のために、利息を計算しなおすというのは、とても難しくて厄介な作業だと思うでしょう。
実際、多くの素人が、サラ金過払い金についての計算を自分でして、自ら訴状を書いて、過払い金を取り戻しているのです。
しかし、サラ金過払い金の請求の裁判は、実は、法律の素人でも簡単にできるのです。
まず、債権者から履歴を取得して,サラ金過払い金についての利息制限法による引き直し計算をします。
サラ金過払い金返還の金額や時期などは、金融業者との和解手続きによって、解決の方向へと話しを進めてゆきます。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog