儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

FXの税金を払わない方法
2012/07/29 00:01

スーツだって、いかにも量販店の10000円スーツっていう感じだったし、FXの税金で悩むような身なりではなかったですね。
されど、人は見かけによりませんから、実際はプロ級の個人投資家なのかも知れません。
ただ、今朝通勤電車の中で、FXの税金がどうのこうのとぼやいていたサラリーマンらしき人がいたんですよ。FXの税金を払いたくないっていう人が多いようですが、税金というのは、なるべくなら払いたくないものでしょう。
とは言え、自分はFXなんてやった事ないから、現実は全く判りません。
今だって、本当はFXの税金を払えるような身分になりたいと思ってますからね。
あの手この手で少しでもFXの税金を減らす方法を考えるというもの、所謂節税対策というヤツですね。
しかし、手取り10万そこそこの新米サラリーマンの僕に、そんな大きな事をするお金はありません。
自分はとても勝手な人間なので、脱税で捕まっている人の話をテレビや新聞で見ると、めっちゃ腹が立つんですよ。

FXの税金は言わば趣味から発生する利益によって課せられるものじゃないですか、やっぱしっかり払って欲しいですよね。
でも、中には思いきりFXの税金を払っていない、俗に言う脱税者も結構いるようです。
FXの税金を払わないといっても、勿論全く納めないという訳じゃないですよ。
でもちゃんと払ってよね、それなりに儲かってるならFXの税金、というのが貧乏サラリーマンの本音でもあります。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog