儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

FXの税金と必要経費
2012/07/25 23:37

FXの税金って結構大変みたいですね、払わなくて捕まっている人の話を結構見ます。
やはり株やFXなどは普通のビジネスとは違い、経費と看做されるものが少ないから、何かと大変なんでしょうね。
せめて、精一杯の節税対策に勤めるようにしてもらいたいものですね。
FXの税金は当然の事ながら、利益から計算するわけですが、噂によると随分しっかり持って行かれるそうですね。
FXの税金を申告する際、経費として認められる可能性のある項目は、やはり通信費が主流みたいですよ。
主婦やOL、サラリーマンなんかが割と多い事に気が付きますよね。
でも、パソコンなんてそう何台も必要なものでもないし、頻繁に買い替えるものでもありません。
それに何より、そうしょっちゅうパソコンを買っていたら、実際のところFXの税金対策にはならないような気がします。

FXの税金を計算する上で、強い味方になってくれる必要経費ですが、これがそれほど多くないから、きっとみんな何とか誤魔化そうとするんでしょうね。
されど、実際のところは、FXの税金をいざ申告してみないとどの位の経費が認められるのかは判らないみたい。
ようするに、取り引きしたり情報を集めたりするための通信費ですね、携帯電話とか、インターネットのプロバイザー費とか。
もう少しFXの税金に関する経費の種類や扱い方が変わったら、もしかしたら雑税する人も減るんじゃないのかなぁっと思うのは、私の浅はかな考えでしょうか。
まあそれは自然の心理というものではあると思いますが、やっぱFXの税金を払わなければならないのに、払わないというのはよろしくないでしょう。
FXは、今から10年位前に改正外為法が規制緩和され、一気に個人投資家が増えたと言われています。
ただ、最近は有難い事に、ブログやサイトからある程度のFXの税金に関する情報は収集出来ますよね。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog