儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

FXの税金とは
2012/07/21 22:51

FXの税金講座があるから今度の土曜日は駄目なのよ、確定申告に備えて対策だけはしっかり知っておかないとね。
FXを始めてみないかというような内容のメール、今がチャンスとかって書かれていて、FXの税金についても説明されていたような気がします。
そんな位は知っているつもりですが、そのFXの税金ともなるとさっぱり何のことやらという事になってしまいます。
一応会社で年末調整とやらをして、払いすぎた税金はちゃんと返してもらってるし、第一、FXの税金なんていう項目見た事がないような気がします。
それも経済史や文芸誌のようなちょっと特殊レベルの本だけでなく、一般的な雑誌にもです。
実際、昔はかなりの資金がないと参加出来なかった外国為替市場ですが、このFXが誕生してからは、極端な話、100円玉1枚でも参加出来るんですよね。

FXの税金で悩むのはいいですが、果たして対策を考えなければならないほど、私の友達は儲かっているのでしょうか。
でも、今のところ、自分が個人投資家になりたいという気持は湧いて来ないですね。
もし手を出したら最後、FXの税金で悩む前に、日々のお小遣いで悩まなければならないような気がするからです。
私には普通のOLをやっている友達が個人投資家で、FXの税金対策を考えている事もびっくりです。
だから、友達にはそうしたFXの税金に関するブログやサイトを読んで自分で勉強してみるのも面白いんじゃないってメールをしておきました。
結構詳しくというか、かなり専門的なジャンルの人からの情報もネットの中には満載。
つまり、友達のように、ごく普通のOLや主婦が個人的に投資をしていて、FXの税金に関する知識や情報を求めてるっていう事なんですよね。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog