儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

税務調査と確定申告
2012/06/24 18:21

そう言った事情もありますから、確定申告は正確に行って、税務調査とは無縁でありたいものですよね。
そこで確定申告の際には十分に正しく記載して、税務調査が及んでこないように気を配る必要もあるのです。
ですから確定申告の内容が税務調査を動かしていくということも十分にあるのですから、気をつけたいものですね。
まさに確定申告の内容によっては、税務調査が動いて、調べられるという結果を生みかねないのです。
そこで確定申告では面倒かもしれませんが、きちんと計算して、正しく申告して、税務調査が来ないように気をつけなければならなくなるわけです。
確定申告と税務調査の関係について調べてみましょう。
まずは正しく確定申告を行い、きちんと正確な納税額を認識して、その納税額を納めていたのならば、縁はなくなるのが税務調査です。
ですから確定申告の際に十分に気をつけていれば、必ず正しい納税額になっているはずですし、税務調査とも縁がなくなります。
いろいろと確定申告は面倒なものではありますが、ここできちんとしておかなければ税務調査がやってくるということも頭に入れておいたほうがいいようです。

税務調査がやってくる場合、確定申告で不当な記載があったり、不正確な申告があったりする場合だけになります。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog