儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

税務調査の対策
2012/06/22 18:01

税務調査がいつ来ても怖くないようにしておく、最大の対策は、お金の流れをクリアにしておくことなのだそうです。
しかしながらやはり最大の税務調査の対策といえば、きちんと正しい納税額を納めておくことになってしまうかもしれません。
税務調査によってただですら高い税金が跳ね上がるという場合もありますから、対策として帳簿はきちんとつけておきたいですね。

税務調査の対策は、それぞれみなさん独自の方法をお持ちのようでいて、そこには腕のいい税理士さんがついている場合が少なくありません。
また税務調査を安心して受けることができるように対策としては、普段から納税の義務を果たしておくのが一番かもしれません。
いくら赤字にして申告していても、不明瞭な点が出てくれば、税務調査は必ずやってきますから、気が抜けないわけです。

税務調査の対策を考えるときには、まずお金の流れがどうなっているのかという帳簿をきちんとつけておくだけでいいようなのです。
税理士さんは税金のプロですから、税務調査がやってきたとしても、びくともしないことでしょう。
なぜ税務調査が嫌なもの、怖いものになってしまうのかといいますと、お金の流れが不明瞭であれば税金を申告し直さなければならないからでしょう。
サイトやブログで本格的な税務調査の対策を調べてみましょう。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog