儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

アリコのドル建て保険
2012/03/28 03:21

ドル建てのアリコの商品は、どんな種類のサービスがあるのだろうか。
外資系大手のアリコが出している商品だから、それなりのポテンシャルのある保険だと思うが、実際はどうなのだろう。
ドル建てのアリコの保険には幾つかの種類はあるのだろうが、あまり一般には知られていない。
普通の保険とドル建て保険の違いは、「言わずもがな」だが「円」と「ドル」のレートの違いによって生じる利率の違いであろう。

ドル建てのアリコの保険に加入する前には、長所と短所をよく知るべきであろう。
ドル建てを考えている以上、何か魅力があるはずで、アリコの保険は当然、普通の円建て保険よりどこかが優れていなければならない。
ということは「円高」・「ドル高」あるいは「円安」「ドル安」になると、当然アリコのドル建て保険も利回りなどが変わると言うことである。
とすればドル建てのアリコの保険に加入するときには、タイミングな大切になってくるのかもしれない。

ドル建ての保険商品や年金、貯金などは国内の主要な保険会社や金融機関が取り扱うようになっているが、外資系のアリコにとっても得意分野であろう。
それだけにドル建ての保険を検討する際に、まずアリコを考えることは良いかもしれない。
アリコを筆頭に、これからも進化していくドル建て商品に目が離せない。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog