儲かるFX・株のこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

ローコスト住宅を建築家に依頼する場合
2011/07/29 11:02

実は、ローコスト住宅で、家を建てる計画なのですが、その際、ある建築家に設計を依頼するつもりです。
組織自体の歴史が古く、年配の建築家が牛耳っているケースがあり、年会費も高いことから、そうなっているようなのです。
そして、その時、建築家の信頼度を見ようと思って、パソコンで検索したのですが、ローコスト住宅を請け負う建築家の名前が出てきませんでした。

ローコスト住宅を建てるにあたって、信頼できる設計事務所、建築士だと確かめる方法はあるのでしょうか。
そして、本当にローコスト住宅を契約するかどうかは、その先の話でもいいでしょう。
ちゃんと建築士会や建築家協会のホームページを確認したのに、それを見ることができなかったのです。
そのことで、ある程度、社会的信頼もあると判断して良いので、ローコスト住宅を依頼してもいいのかもしれませんね。
結局は人と人との関係になるので、良い話し合いができれば、良いローコスト住宅ができて、建築士と良い信頼関係が築けるでしょう。
事の始まりは、その建築家の著書を読んで感銘を受けて、ローコスト住宅をお願いしようと決意したのです。
著書も沢山ある建築士なら、ローコスト住宅を依頼しても問題ないと思うのですが、その辺はどうなんでしょう。
要するに、施主は、ローコスト住宅を建てる上で、割り切りが要求されるということをあらかじめ知っておく必要があります。

カテゴリ:投資・マネー

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ